ぷにこブログ

発達障害がある娘のこと (いま4歳)

はじまり

一歳半検診で自立歩行が出来ず、発達外来で発達障害の疑いあり(自閉症スペクトラム?)と言われた娘。


1歳9ヶ月を過ぎて、たまーに片手つかまり立ちから手を離して数秒立ったり、2・3歩歩けるように。

倒れ込むようにして歩く。

完全に立つことがまず出来ない。


今日は1歳すぎの甥っ子と実家で遊んでたんやけど、甥っ子歩く歩く(笑)


一緒くらいに歩き出すかな…なんて思ってたけど、抜かされたぷにこ。私は仕方ないなーと思ってるけど、ひいばあちゃんは何か気にしてる模様。


言い訳のように『ぷにこもほんまはちょっと歩けるねんけどな』って言うから痛々しい(笑)




.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.

育児日記を付けてこなかったので、今日から記憶を遡ったりして書いていきます。