ぷにこブログ

発達障害がある娘のこと (いま4歳)

日記


広汎性発達障害の疑い(自閉症スペクトラム?)のある娘メモ。


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.

リハビリ二回目詳細を書いてないうちに3回目今日済ませてきた。

それとは別にメモメモ。

発語どうこうよりもそもそもあまり口から音を出さなかった娘ですが、ここ1週間くらい宇宙語が活発に!

今更のテレビなし育児(ダラダラつけず一日二時間程度まで)が効いてきたのか…?

今日いったショッピングモールの手遊びは、おねむだったためかあまり集中できへんかった。「はじまるよったらはじまるよ♪」は変わらず好きやし、今日は鈴で色々音楽に合わせて遊んだんやけどそういうのは嬉しそう。

あ、絵本もチラチラみてたな。

それよりも最近お昼寝の寝かしつけが一苦労。車でしか寝ない、車で寝ても起きちゃうように。。どうしたもんかな。。

夜は時間かかってもまあお布団で寝れるんよね。

明日は実家で甥っ子とビニールプール開きです。