ぷにこブログ

発達障害がある娘のこと (いま4歳)

自我の芽生え?

広汎性発達障害の疑い(自閉症スペクトラム?)のある娘メモ。

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.

数日前までの不機嫌。

治りました笑

しんどいからか、突発なのか、イヤイヤ期が始まったのか、発達障害によるいわゆる【育てにくさ】が出てきたのか…

精神的にきつくてヒーヒー言ってたけど

やっぱりしんどかったんかな…?

もしくは発疹のない突発……??

今は鼻水も咳もあるけどすこぶるゴキゲン。

でもしんどい時にこうしたい!っていう自我が強めに出てきたのかな?

今日は2回目の発達外来。

夫も午前休取って来てくれるとのことだけど

有難いねんけどもね。

前は診察も支払いや次回予約も全部完了した時点で来てくれて。

ほんとそーゆうスケジュール管理ヘタやな!(愚痴)

病院行きたいけど行きたくなーい。