ぷにこブログ

発達障害がある娘のこと (いま4歳)

娘も私も体調不良

広汎性発達障害の疑い(自閉症スペクトラム?)のある娘メモ。

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:

今回はあんまり発達関係ないかも。

木曜:娘ぐったり発熱少し下痢、私生理初日で眠い

金曜:娘発熱寝てばかり食欲なし病院へ腸炎と言われる、私生理二日目で貧血

土曜:娘熱下がる、私頭痛吐き気食欲なし

日曜:娘鼻水と咳、私立ち上がれない程の体調不良ののち頭痛薬で治る

月曜:娘の咳と鼻水が酷くなる、私元気

火曜:同上

数日間ほんと何も出来ず。

前半は娘が幸い寝ててくれてるから、私も同じだけ昼間も夜も寝てるのに全然眠気が取れず。

娘が急性腸炎と診断されたため、移ったのではないかとヒヤヒヤしていたけど、結局頭痛薬のんで横になったら治った。

寝ながらスマホはしてたけど笑

頭を横にしてる状態、体を横にしている状態であれば『あー痛いなーうーんしんどいなー』だったのが、立ち上がるとダメだった。

熱のある娘はもっとしんどかったやろうけど…(´;ω;`)

でも結局娘、下痢とゆうかゆるめのうんち一回でたのと、大量に食べた豆腐をすぐ出しただけで、腸炎っぽい症状無かったんやけどな。

熱が下がってからは今までにないくらい機嫌が悪く、突発?も疑ったけど。。

なるべく家で遊ばせたいけど、『ばあ!』といないいないばあを見せろコール。ワーオのタイミングで不機嫌に。おかいつもほかのEテレもだめ。

外に行きたいというジェスチャーもして。私と、玄関と、私のかばんを交互に指さす。冬じゃないし連れて出たら気分が変わったのか家に戻ってもしばらく大丈夫だった。

気の利かない夫にイライラしたのは当然。
わからないなら聞く、そんな簡単なことが出来ない。プライドなのかな?

早く良くなりますように。