ぷにこブログ

発達障害がある娘のこと (いま4歳)

日記

広汎性発達障害の疑い(自閉症スペクトラムが?)のある娘メモ。


実家にいくことが多い金曜日。

数ヶ月ぶりに実家で昼寝する娘を見たかも。


割と明確に『ばあばー』って言ってたな。

(かわいい)


最近は『とったぁーん(お父さん)』とも言えるようになってきた。

(かわいい)


手押し車を持って立つこともしなかったのに、なんでも押して歩くようになり、ソファやテーブルによじ登ったり活発になってきた。


階段も手をついて登れるように。


気になるのはやっぱりクルクル回ることや、お尻で進むこと、片足立てるハイハイ。

全てが全て、その特徴だと決定してる訳では無いのにその行動をすると、あっ…て思う。


歩かないことが心配やけど、歩いたら全てが解決する訳では無いので難しいな。